雨の日の出勤が楽しくない?だったら楽しくすればいい。

雨の日には会社に行きたくない」

「雨の中、通勤するのがイヤだ

そんなアナタのための記事です。

雨の日の通勤は楽しいですか?

アナタは雨の日の通勤を楽しんでいますか?

いきなりそんな事聞かれても、答えにくいですよね。

そもそも、雨の日の通勤なんて、楽しいものではないでは?

会社に行って、家に帰らないといけないから、仕方なく通勤してるだけでしょうか。

もし、そうだとすれば、モッタイナイ!

アナタは、せっかくの楽しく過ごせる時間を無駄にしているのです!

なんともウソくさいですが、チョット、雨の日の通勤について考えてみましょう!

このよく分からない記事のせいで、アナタの通勤が今より少しだけ楽しくなるかもしれません。

雨の日は会社に行きたくない?

こたつで寝る猫

雨の日には、会社に行きたくないという人も多いでしょう。

アナタもですか?

だるいですよね、雨の日の通勤って。

頑張って会社まで行っても、だれも褒めてくれないし、逆にチョット遅れたら白い目で見られます。

朝から雨の中通勤するなんて、普通に考えて、いいことがありません。

服やカバンは濡れるし、水たまりなんて踏んじゃったら、靴はビショビショ、靴下もビショビショで、テンション下がりますよね。

長靴で水たまりに突っ込んでいったあの日に戻りたいものです。

通勤が楽しくないと、仕事や家庭に良くない影響が・・・。

朝から会社でだるいと、仕事がはかどりません。

疲れて帰ってるのに、帰り道で更に疲れると、家族サービスなんて言ってる余裕は無くなります。

良いことないですね。

雨の日でも会社に行きたくなるには?

そんな雨の日の通勤楽しくする方法があれば、やってみたいと思いませんか?

晴れでも雨でも関係なく、鼻水垂らして走り回るガキンチョのように楽しみながら通勤したいですよね?

鼻水は垂らさずに。

タンクトップを着た健康そうな男性

雨の日でも会社に行きたくなるようにするには、雨の日の不満を解決する作戦が有効ですね。

雨でスーツが濡れるのがイヤなら、カッパを着ていけばいいんです。

傘だと下半身が濡れてしまいます。

靴や靴下のグッショリが気になるなら、替えの靴と靴下を持っていけば、悩みは解決です。

しかし、そんなことをしていると、荷物が多くなって、通勤を楽しむどころか、余計に疲れてしまうかも。

不満を無くすという作戦には、リスクが潜んでいるようですね。

でも、どうにかして、通勤を楽しみたいアナタには、いい方法があります。

楽しみながら通勤すれば、朝から気分もハレバレで、仕事もスムーズに進むでしょう。

帰り道だって楽しくなれば、家に帰っても家族との時間を有意義に過ごすことができます。

何も、難しいことを始める訳ではありません。

普通免許さえあれば、来週からでも始められます。

やる気次第では今週末からでも。

驚く猫

えっ!?

もしかして、普通免許持ってないんですか?

普通免許も持ってないのに、マイナンバーカードも持っていないのですか!?

免許はマイナンバーカードよりかは役に立つ国家資格なので、持っておいた方がいいですよ。

普通免許がなければ、バイクの免許を取りましょう。

オススメは普通自動二輪(限定無し)ですが、通勤だけなら小型限定でもいいですね。

更に限定してAT車限定も付けてしまうと、スクーターだけになってしまいますが、ちょっとだけ早く免許が取れます。

通勤が楽しくなる方法

人差し指を立てた少女

雨の日の通勤が楽しくなる方法を1つ紹介します。

ちゃんと一言一句読んでいただいたアナタなら、もしかすると何か感じ取っているかもしれませんね。

通勤を楽しくする方法とは、ずばり、

バイク通勤です。

バイク通勤を始めると、雨の日だって楽しくなります。

完全装備で通勤すれば、トラックに水をザッパーンされても大丈夫。

「バイク+雨=楽しい」

という公式がイマイチ理解できないアナタはモッタイナイです。

実際に乗ってみると、楽しいです。

簡単なイメージで言うと、ゴーカートゲームで無敵状態になって走り回っている感覚です。

雨粒をザコキャラに見立てて、アメボーとでも呼びましょうか。

通勤中に無数のアメボーを蹴散らしてゴール(会社)にたどり着くのです。

フィニ~~ッシュと叫んでもいいかもしれません。それは自由です。私なら叫びません。

どうです?

バイク通勤に興味が湧いてきませんか?

私はバイク通勤を始めたいアナタを応援しています。

応援する女性

バイク通勤の始め方

雨の日のバイク通勤をもっと詳しく見る

バイクの免許には何がある?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です