通勤ファッションに悩まない方法。私服がダサいアナタもOK!

「通勤時の服装を毎日迷う」

ダサい格好で通勤したくない」

そんなアナタのための記事です。

通勤の服装に悩む

通勤時の服装って結構迷いませんか?

スーツ一択のアナタには関係の無い話かもしれませんが、毎日私服を着ていくアナタにはとても大きな問題ですよね?

いつも同じ服のローテーションを回していると、

「この人、これしか持ってないの?」

なんていう辛辣な意見が知らないところで飛び交っていそうで、不安になっていませんか?

月水金はコレ、火木はコレ、なんて決めてしまってはいませんか?

意識的に決めてなくても、無意識のうちにそうなっていたりするかも。

アナタは、そんなことになってしまっていませんか?

「この服しか持ってないと思われてるかな?」

そんな悩みを抱えて通勤していては、ストレスが溜まってしまって、いい仕事ができません。

そうなってからでは遅いですよね?

通勤時の私服問題をどうにかしましょう!


ファッションセンスが無いのを隠したい

私のように、そもそもファッションセンスのない人間が私服通勤をしなくてはならなくなったときは最悪。

ダサめの私服をローテーションするしかありません。

そうなると、アナタの不安通り、あまりいい印象を与えることができません。

とは言っても、ファッションセンスはそう簡単に手に入れることはできませんよね?

モデルが着てるからカッコいい服も、私のようなズングリムックリジャパニーズが着ると、別物になってしまいます。

私にはそれを着続けるメンタルの強さがないので、「あきらめる」の一択になってしまいます。

「服がどーこーというより、結局、顔じゃね?」

落ち込んでいる猫

というところに行きついてしまう可能性もあります。

整形してしまえば手っ取り早いですが、あまり現実的な解決策ではありませんよね。

誰でもカッコよくなれる方法はないものでしょうか。

誰でもカッコよくなれる方法

私服通勤の悩みを解決する方法があれば知りたいと思いませんか?

私はこの方法で一気に悩みを解決することができました。

その方法とは、

バイク通勤です。

親指を立てる女性

バイク通勤を始めると、毎日バイクウェアで大丈夫。

毎日同じものを着ていても、バイクウェアとして来ているので、問題ありません。

毎日、車の色を塗り替えてくる人はいませんよね?

バイクウェアは自動車のボディーと同じで、毎日同じでも何も不思議はありません。

逆に、毎日ウェアを変えていくと、

「この人、めちゃバイク好きやん」

という印象を持たれることでしょう。

ただ、そのバイクウェアがダサかったらどうでしょうか。

ダサいバイクウェアを着て、毎日通勤。

「私服の方が良かったんじゃね?」

と思うかもしれません。

しかし、バイクウェアは少々ダサくても大丈夫です。

なぜなら、バイク自体がカッコいい印象を与えることができるからです。

もう、バイク通勤を始めるしかありませんね。

通勤を見直してみる?

通勤手段を見直すことで、私服通勤の悩みを解決できるなんて、素敵だと思いませんか?

人は見た目が重要です。

見た目で人の印象はほぼ決まってしまいます。

つまらないヤツだと思われるより、イケてるヤツだと思われるような通勤方法に変えてみませんか?

バイク通勤の始め方

バイク通勤のイメージを見てみる

バイク通勤用アイテムを見てみる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です