部下にナメられる?だったらバイク通勤で黙らせよう!

「部下が言うことを聞かない」

「会社では肩身が狭い」

そんなアナタのための記事です。

部下にナメられている?

困った女性

アナタは会社で部下にナメられていませんか?

指示を聞いてもらえなかったり、相談なしで仕事されたり、見えないところでヒソヒソ噂されたり・・・。

そういう事が続くと、良くないことが起こるかもしれません。

アナタの意に反するような仕事が行われた結果、責任はアナタが負うことになることだってあるでしょう。

そうなってくると、会社にも、お客様にも悪い影響が出てしまいます。

そうなる前に、どうにか部下にナメられないようにしないといけませんよね?

部下にナメられる原因は?

NGを出す男性

アナタが部下にナメられる原因は何でしょうか。

その原因が分かれば、効果的に対策ができそうですよね?

ナメられる原因1 仕事ができないように見える

もし、アナタの上司が仕事を上手くさばけずに、アナタに仕事が回されてきたら、どう思いますか?

それも、1度や2度ではなく、かなりの頻度で。

イヤになりますよね?

「なにやってんだ、コイツ?」

なんて思いますよね?

アナタは仕事を上手くさばけていますか?

さばけていないとしたら、問題ですね。

ナメられても文句が言えません。

しかし、仕事は大してできないのにナメられてない人も存在します。

一体何が違うのでしょうか。

ポイントは、仕事ができないように「見えるかどうか」ということです。

同じ仕事を回すにしても、

「ごめんね、これ、ちょっとやっといてくれない?」

と言われるのと、

「実力も付いてきたことだし、こういうのもしてみないかい?」

と言われるのでは大きく違いませんか?

できない事を悟られないようにするのがポイントです。

ナメられる原因2 怒らない

怒らない上司はナメられます。

逆に、常に憤慨していれば、誰もアナタに文句を言わないでしょう。

違う問題が起こるかもしれませんが。

怒られないと分かると、人は好き勝手にやり始めます。

それが良い結果を生むこともありますが、本的にはアナタが後始末をして回らなければならなくなるでしょう。

そんな経験あるのでは?

かといって、「明日から怒るぞ」と思っても、なかなかできません。

習慣を変えるにはかなりのエネルギーが必要だからです。

何か手っ取り早く習慣を変える方法はないものでしょうか。

ナメられる原因3 男気を感じない

男気溢れる上司には、付いていきたいものではありませんか?

溢れんばかりの熱い情熱をまき散らしながら走っている背中に憧れますよね?

そんな上司になれていますか?

もしかすると、期待を胸に入ってきた社員たちは、アナタの姿をみてゲンナリしているかもしれません。

その結果、アナタの言うことを聞かなくなってしまったのかも。

男気を感じさせる良い方法があればいいのですがね・・・。

部下になめられないようにする方法

ナメられる原因としては以下のものが考えられます。

  • 仕事ができないように見える
  • 怒らない
  • 男気を感じない

これらの原因を一つ一つ潰していく作戦も有効だと思いますが、なかなか難しいのではないでしょうか。

一気に解決できる特効薬でもあればよいと思いませんか?

実は、その特効薬、あるんです。

驚く猫

それは、「バイク通勤」です。

アナタが何気なく過ごしている通勤時間を利用するので、忙しいアナタでもすぐに始めることができます。

バイク通勤がもたらす明るい未来

なぜ、バイク通勤を始めると、部下にナメられなくなるのでしょうか。

仕事ができるように見える

バイク通勤を始めると、何かとセッカチになります。

スパスパと仕事をこなすアナタの姿を見て、部下たちは震えあがることでしょう。

実際、バイク通勤をすると、朝から脳みそフル回転で仕事に挑むことができますので、スピーディーに仕事ができるようになるハズ。

怒ると怖いぞアピールできる

近頃の若者は、実際に怒るとパワハラとか言い始めます。

でも、怒らないとナメられる。

ということで、怒ると怖いぞアピールをしておくことが有効だと思いませんか?

具体的には、バイク通勤を始めてワイルドなイメージを与えることができればよいのです。

怒る人になるよりも簡単にナメられない上司になれる習慣を持つことができてしまします。

男気を見せつける

バイク通勤を始めると、男気があふれ出るようになります。

「男気とは何か」ということを考え始めると日が変わってしまいますので、男気のある人=朝からアドレナリンがドバドバあふれている人としておきましょう。

バイク通勤を始めると、朝から脳みそフル回転で運転していきますので、会社に着いた頃には、パッチリ目が覚めてアドレナリン全開で仕事に入ることができます。

そんな男気溢れるアナタをみた部下たちはアナタに尊敬の念を抱くようになるでしょう。

明るい未来を手に入れるために

親指を立てる男性

バイク通勤では、使い勝手の良いスクーター(AT車)がオススメですが、今回の記事を読んでいるアナタには、MT車がオススメ。

しかも、250ccのMT車なんか乗ってきた日には、ナメられなくなること間違いなし!

バイク通勤の始め方

バイク通勤にオススメな車種は?

250ccってどんなバイク?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です