午前中の眠気がヤバいアナタにはバイク通勤がオススメ。なんで?

午前中の眠気がひどくて仕事にならない」

朝からシャキッと働きたい」

そんなアナタのための記事です。

 

午前中の眠気がもたらすもの

午前中の主な業務が「睡魔との闘い」というアナタ、かなりモッタイナイです。

午前中の集中力を生かしきれないなんて・・・残業確実ですね。

その残業のせいで帰るのが遅くなって、寝不足になって、また次の日の午前中は・・・。

落ち込んでいる猫

 

睡魔と戦うだけで済めばいいですが、イライラして部下に当たってパワハラとか言われちゃったら大変です。

部下や同僚に迷惑をかけてしまう前に、どうにかしなくてはなりません。

それが集団で生きるということではないでしょうか?

 

午前中の眠気が原因で、回りまわって家庭で爆発するかもしれません。

いいことが一つもないですよね。

 

集団で生きられなくなるのはツラいですね。

どうにか午前中の眠気をなんとかしましょう。

応援する女性

 

 

なぜ午前中に眠いのか

なぜ午前中に眠いのか。

「お日様が昇ったら起きて、沈んだら眠る」という生活をしていたころの人間も、午前中に睡魔と戦っていたのでしょうか。

会ったことないので知りませんが、きっと、睡魔とは戦っていなかったのではないでしょうか。

 

便利な道具が発達して、「朝起きて、夜寝る」という単純作業ができにくくなってきた今日この頃。

アナタは夜寝るのが遅くなっていませんか?

困った女性

 

やはり、午前中の眠気の原因は「寝不足」が最有力です。

しっかりと質の良い睡眠をとりましょう。

 

質の良い睡眠が取れれば、午前中に睡魔と戦うことなんてなくなるワケです。

でも、寝る直前までスマホをいじったり、テレビ見たりしてると、いい道具を揃えても質の良い睡眠なんて取れません。

詳しくはコチラです。バカ売れですね。


Sponsored Link

 

午前中に眠い理由は睡眠不足だけではありません。

仕事の内容が楽しくなかったり、人間関係に疲れていて会社に行きたくない、なんていう理由でも、やる気がなくて午前中に眠気に襲われます。

その場合は、転職がオススメですが、いきなり転職なんて、ハードル高いですよね?

まずは、朝の眠気を覚ましてみてはいかがでしょうか。

具体的な眠気の覚まし方を考えてみましょう。

 

 

眠気を覚ますには

眠気を覚ますには、質の良い睡眠を十分とったうえで、朝から脳みそをフル回転させるとよいです。

朝ご飯は食べましょう。

 

朝から脳みそフル回転なんて、なんだかめんど臭い感じがするかもしれませんね。

「朝に特別なことやる時間なんてないよ!」

というアナタでも、脳みそをフル回転させる方法があります。

それも、通勤中の時間を利用して。

 

その方法というのは、「バイク通勤」です。

親指を立てる女性

バイク通勤をすれば、電車の吊り輪に掴まってボーっとする時間もなくなれば、車のシートの座って進まない列にならんでボーっとする時間も無くなります!

朝からスイスイ走って眠気なんて感じなくなります。

朝の新鮮な空気を吸い込んで、おめめぱっちりでバリバリ働きましょう!

 

 

バイク通勤のおかげでシャキッとバリバリ働く

バイク通勤を始めてシャキッとバリバリ働いてみませんか?

きっと、仕事の効率も上がって、素敵な毎日が待っていますよ!

 

バイクなんて乗ったことないアナタでも大丈夫。

当サイトの記事をちょろっと見てみて、「バイク通勤、無いわ」と思ったらその時はその時です。

 

バイク通勤の魅力を見てみる

バイク通勤のイメージを見てみる

トップページに戻る

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です