2時間で何ができるってんだ!?サラリーマンが平日を楽しむには?

平日時間が無くて楽しめない

「仕事から帰ってきて寝るだけなんてイヤだ!

そんなアナタのための記事です。

 

平日には時間がない

疲れて電車の中で居眠りする男性

平日って時間無いですよね?

優秀なアナタは毎日定時上がりでルンルンに平日も趣味を楽しむ余裕があるかもしれません。

しかし、みんなが定時で帰れるワケではありませんよね。

 

毎日、残業のせいで貴重な人生の残り時間を消費していく日々を送っていませんか?

時間がなさすぎて、平日に趣味を楽しめていないのではないですか?

平日に趣味を楽しむという概念さえ、無くしてしまいましたか?

 

それなのに、家ではやらなければいけない仕事もありますよね。

子供と遊ぶ、皿洗いをする、風呂の掃除をする、嫁のグチを聞き流しながらテレビを見る・・・。

忙しさは増えていく一方ですが、一日の時間は24時間のままですので、どんどん時間が無くなっていく。

そして、気づいたときには、平日の自由時間が、ほぼ0に・・・

 

 

平日は家に帰って寝るだけ?

平日が忙しいと、帰って何かする気になりませんよね。

「疲れて帰ってきたんだから、早く寝たい

と思うのも当然。

こたつで寝る猫

 

将来のために、家で勉強するのもいいですが、寝不足になって本業に支障がでるのでオススメはできません。

家にいる間はしっかりと休息を取るべきです。

しっかりと休んで明日の仕事に備えましょう。

 

だからと言って、帰って寝るだけっていうのは、何だかモッタイナイような気がしませんか?

「転職のために資格の勉強をするぞ!」

「昇進でTOEICの点が必要だからオンライン英会話するぞ!」

応援する女性

というエネルギッシュなアナタには、「帰って寝るだけ」生活はイヤですよね。

 

資格勉強なり、英会話なり、やってみるのは良いことですが、果たして努力し続けることはできるのでしょうか。

入会金だけ払って、3回くらいやって、あとは放置・・・。

みたいな状況にはなったら最悪ですよね

金返せです。

 

でも、平日が忙しくなって睡眠時間を削らないといけなくなると、ハッキリ言って続きません。

何事も、楽しんでやらなければ続かないのです。

特に、家でガリガリやる作業は。

アナタも経験あるのでは?

 

そんなことにならないためには、楽しむことが大切。

楽しむためには、時間的・体力的な余裕が必要です。

どうにかして、両方を手に入れる方法はないのでしょうか。

 

 

平日を100倍楽しくする方法

平日を楽しくしようと思ってきましたか?

実は、平日を100倍楽しくするトッテオキの方法があります。

嘘だと思いますか?

0に何をかけても0?

 

確かに、今の平日の楽しさが0なアナタは効果が無いかもしれませんね。

仕事を休むか、やめるかした方が良いです。

0の0乗をして1にすることから始めましょう。

 

さて、平日を楽しむ方法とは何なのか。

ずばり、「バイク通勤」です。

親指を立てた女性

 

バイク通勤を始めれば、いいことがたくさんあって、平日の楽しさが100倍になります。

バイクに乗ったことないアナタや、普通免許すら持っていないアナタでも大丈夫!

だれにも「初めて」はありますよね?

 

通勤時の渋滞に悩まされない、朝の眠気とオサラバできる、仕事の効率化が図れる・・・。

バイク通勤を始めるメリットはいろいろあります。

なにより、平日が楽しくなります。

これにより、人生が楽しくなるといっても過言ではありません。

だって人生の半分以上は平日なんですもの。

 

 

サラリーマンにオススメの平日の過ごし方

バイク通勤を始めましょう。

これしかない。・・・こともないですが。

 

バイク通勤であれば、通勤に対する考え方がガラリと変わります。

バイクを買うのは、今日明日にはできないかも知れませんが、ネットで大手メーカーのサイトをウロチョロするのは今からでもできます。

平日を楽しめるようになるベイビーステップです。

着実に踏み出してみませんか?

 

バイク通勤のイメージを持ってみる

オススメなバイクを見てみる

トップページに戻る

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です