バイク通勤の魅力【V.S. 電車通勤】

電車

今回は電車通勤と比較したバイク通勤魅力をお伝えします。

都会では多くの方が電車通勤ですよね。

アナタもその一人なら、バイク通勤をオススメしますよ!

 

バイク通勤の魅力1 時間が自由

あくびする犬

 

都心なら時刻表なんて見なくてもホームに立てば電車が来ますが、都心以外ではそうもいきません。

電車は時間通りに乗れば、時間通りに目的地まで行ける、素晴らしい乗り物ですよね。

でも逆に言えば、「時間通りに乗らないと時間どりに着かない」ということに・・・。

 

次の電車まで待つのも暇ですし、

そういう時のために毎日1,2本早い電車に乗るのもシャクです・・・。

 

バイク通勤なら、電車のように決まった時間に駅に行く必要はありません。

好きな時に出発して、好きな時に帰ってくればいいのです。

 

バイク通勤の魅力2 空間が自由

はじまりの朝

 

毎日満員電車に揺られて通勤するのは、もう終わりにしましょう。

バイク通勤なら、人に舌打ちされることもなく、痴漢の冤罪を被ることもありません!

しかも、会社までの「指定席」です!

 

「人ごみが恋しい」という方が居ますが、

アナタがそうでないのなら、バイク通勤がオススメです!

 

 

バイク通勤の魅力3 雨の日が楽しみになる

傘をさす女性

 

これは意外ではないですか?

「雨の日にバイクなんか、合羽も着ないといけないし、結局濡れちゃうでしょ?」

と、思いますよね。

 

当然、何も対策しなければ、濡れます。ビショビショです。

しかし、「備えあれば憂いなし」と言うように、道具さえ揃えれば、

ビショビショの靴下をはいて仕事をすることにはなりません。

 

それどころか、「雨の中走ってるのに濡れない」という状況は、

マリオカートで言うところの「スター状態」です。

これは自分で体験しないと分からないかも・・・。

 

 

バイク通勤の魅力4 違う道を通れる

交差点

 

毎日決まりきった時間電車に乗り、お決まりの車両、お決まりのポジションで会社に向かう。

日々の規則性を保つことは良いことかもしれませんが、・・・楽しいですか?

 

「通勤に楽しさなんか求めてないよ。」

そんなアナタ、もったいないです。

バイク通勤であれば、好きな道を通れます。

たまには遠回りもいいじゃないですか。

新しい発見があるかもしれませんよ!

 

まとめ

いかがでしょうか。

バイク通勤の魅力が少しでも分かっていただければ幸いです。

電車通勤に疲れたら、バイク通勤、始めましょう!

 

バイク通勤に必要な道具を見てみる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です