平日の時間を有効活用!バイク通勤で節約した時間をどう使う?

平日の時間有効活用したい!」

時間は節約してるけど、使い道が・・・。」

そんなアナタのための記事です。

 

平日の時間の使い方

考える女性

アナタは普段、仕事から帰ってきて何をしますか?

ご飯食べて、風呂に入って、スマホいじりながらテレビ見て、・・・。

平日にできる趣味が無いと、無味乾燥な時間を過ごしているかも。

心当たり、ありませんか?

 

スマホやテレビが趣味というアナタは楽しいかもしれませんが、

「なんだか時間を無駄にしているような気がしてイヤだ」

というアナタ、時間を有効活用してみませんか?

 

時間をお金に換える方法

札束

 

「時は金なり」

 

サラリーマンは人生の貴重な時間を会社に捧げて、お給料をもらって暮らしています。

冷静に考えれば、かなり自由のない生活が長く続くことになりますが、日本ではそれがとされています。

 

真面目に会社のため、社会のために汗水流して働く。

 

非常にすばらしいことだと思います。

そういった歴史の上に、今の便利な生活が成り立っていることは確かです。

世界は誰かの仕事でできているのですね。

感謝の気持ちを持って日々を過ごしたいものです。

 

しかし、ちょっと考えてみましょう。

サラリーマンでいるからには、不景気になって、いきなりクビになるリスクと隣り合わせなのです。

景気が良くなっても、どこかに買収されて、部署ごと切られるなんてこともあるかも。

落ち込んでいる猫

 

そんなとき、会社はアナタを見捨てます。

助けてなんてくれません。

わずかばかりの退職金はくれるかもしれませんが。

 

なのに、多くの人はそのときのための「準備」をしていません。

生命保険には入るのに。

 

老害がウヨウヨいるような行き遅れた会社では、いまだに副業禁止です。

どうしようもありません。

こき使われて、捨てるときはあっさりすてられるのがサラリーマンの定めです。

 

これだけ言っても何も感じないアナタは、毎日ボーっとして過ごした方が幸せかもしれまん。

しかし、少しでも危機感を感じたアナタには副業がオススメです。

 

 

オススメな時間の使い方

副業には時間がかかります。

新しいことを始めるときは、いつもそうですよね?

 

会社に入った時のことを思い出してみてください。

コピー機の使い方すら分からなかったアナタ。

でも今では、詳細設定までしてプリントアウトしてませんか?

 

何事も、始めてしまえば、ある程度までは続くものですよね?

この機会に将来への準備をしておきましょう。

 

しかし、本業に支障が出るような副業はダメです。

副業の初心者にありがちなのは、睡眠不足

 

平日帰って作業を始めると、あっという間に日付が変わってしまいます。

「副業は夜中の3時まで作業するのが当たり前」

みたいなことを言っているサイトがありますが、それは体質も関係しているので、無視してOK。

 

とりあえず、無理のない範囲で始めましょう。

無理をしても続きません。

睡眠時間は大切に。

 

「副業で本業よりも稼いで、会社辞めてやる」

そんな風潮が強まっていますが、それはいかがなものでしょうか。

 

それは単純に、何もできないザコを雇ってくれた会社に対する裏切り行為でしかありません。

そんな人は、たいていうまくいきません。

 

副業がうまくいって、本業よりも稼げるようになったときに辞めてはいけないということではありません。

会社を辞める理由は、

「ここでは自分の力を社会のために生かし切れていない」

というように、「社会のため」である必要があります。

 

アナタがよく分からない資料を2時間かけて作るよりも、アナタのビジネスに2時間かけた方が社会のためになるのであれば、その時は会社を辞めるべきです。

見極めが難しいかもしれませんが。

 

会社バレにはご用心

副業禁止のかわいそうな行き遅れ企業にお勤めのアナタは、会社バレ(副業していることが会社にバレてしまうこと)にはご注意ください。

深夜のコンビニのバイトしてて会社の人が来た、なんて日には目も当てられませんね。

 

副業は基本的にネットでやりましょう。

匿名でインターネットを使った副業であれば、今日からでも始められますし、会社にバレることはありません。

それに、ネット副業に関する情報はいくらでもネットで無料で見ることができます。

今はそういう時代になのです。

本もでてますのでAMAZONででも買えばいいんです。

 

ただ、利益が出てきたときには、確定申告の時に住民税は自分で払うようにしましょう。

注意点はそれだけです。

 

仕事を効率化するには?

快適に通勤するには?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。