【バイク通勤】秋冬用手袋の選び方とおすすめ5選。

「寒くなってきたから手袋がほしい」

「バイク通勤に適した手袋って?」

そんなアナタのための記事です。

バイク通勤用の手袋

バイク通勤には手袋が必須。

秋冬の場合は、言われなくても寒すぎて手袋してますよね。

でも、どうせ付けるなら、カッコよくて疲れにくくて、もしもの時もちゃんと保護してくれるような手袋を選びたいと思いませんか?

今回は、秋冬にオススメな手袋をご紹介します。

秋冬用手袋の選び方

いくつかポイントがありますので、簡単に説明します。

まず、寒くないこと。

これが一番大切な要素でしょう。

寒いから付けるんですもんね。

ちなみに、他の手袋のインナーとして使う用のものもあったりします。

次に、安全性が高いもの。

春夏用のグローブと同様に、プロテクターの付いているものがベスト。

公道は危険と隣り合わせですので、もしもの時の備えが大切です。

最後に、コスパが良いもの。

バイク通勤の目的は、通勤時間や燃料代といった通勤コストの削減がメインですよね。

確かに、いくらでもいいものはありますが、いくらでも値段が上がっていきます。

それこそ、レース用のグローブが良いに決まってますが、価格的にあまり現実的ではありません。

以下では、通勤用としていい感じのものを集めましたので、お役に立てれば幸いです。

バイク通勤用おすすめ手袋ランキング

第5位 Yobenki

Sponsored Link
参考価格:1380円

かなりお手頃な価格です。

職場までの距離が近いアナタには十分かもしれません。

手のひら側に滑り止め加工もされており、雨が降っても滑りにくくなっています。

ただ、ホントに寒くなってくると、キツイかもしれません。

そんなときは、手袋を重ねるなり、もっといいヤツを使うなりして耐えるしかありません。

必殺技は、「寒くなったら車か電車で通勤する」です。

第4位 RSタイチ;RST124

Sponsored Link

参考価格:1800円

この手袋は、単体で使うものではありません。

他の手袋の内側に装着して(重ねて付けて)使用します。

重ねて使用する前提のため、生地自体は薄くできています。

生地は薄いのですが、さすがはRSタイチ製。

特殊な素材をしようしているため、手の熱(手袋の内側の熱)が外に逃げにくくなっているとのことです。

アマゾンのレビューを見ると、あまり変わらないという意見も見られますが、高価な手袋を買うよりも、これとほかの手ごろな手袋を重ねることで寒さから身を守るという作戦もあります。

倹約家のアナタにピッタリ。

第3位 AKARI;バイクグローブ

Sponsored Link

参考価格:1799円

この値段で手首をしっかり覆うことができ、さらにナックルガード(保護材)もついているという、コスパ抜群の手袋。

反射材もついているので、安全性も高めです。

ちなみに、秋冬用バイク手袋において、「手首を覆う」ということはとても素晴らしいことです。

むしろ、これが無いと、地獄を見るかもしれません。

袖の隙間から風が入ってきてしまったら、一気にすべてのやる気がなくなるので注意しましょう。

まさに、凍てつく波動。

ごつくてもいいのでしっかりと風の侵入を防ぎたいアナタにピッタリ。

第2位 コミネ;GK-816

Sponsored Link

参考価格:5364円

チョット高くなりますが、本格派です。

手の甲や指を守るプロテクターが付いていて、もしもの時でも安心。

手首からの風の侵入はジャケット側で対策した方がよさそう(手首のところを絞ることができるジャケットを選ぶ)ですが、サイズ感もごつすぎず、使いやすいでしょう。

手のひら側にもクッションがあり、「ザ・バイク用手袋」です。

安くはないですが、性能を考慮すれば、かなりコスパのよい手袋と言えます。

チョットは良いもの使いたいアナタにピッタリ。

第1位 RSタイチ;RST625

Sponsored Link

参考価格:7527円

第1位は、RSタイチ製の良いヤツです。

半端なくがっちりしたプロテクターが印象的ですね。

「たかが通勤にこんなプロテクター付きの手袋なんか、恥ずかしい」

というアナタ!

そんなことないですよ!

手袋を付けるのですから、体を守れてナンボです。

しっかりしたものがオススメ。

防水・透湿機能がついていますので、外からの雨は受け付けず、内からの汗は逃がしてくれることでしょう。

もっと機能と値段が高いものはいくつかありますが、通勤用としてオススメできるのはこの辺りまでです。

通勤と言えどもしっかりしたものを備えたいアナタにはピッタリ。

まとめ

ランクインした商品のまとめはコチラ。

順位モデル価格[円]※特徴
1RST6257527高機能
2GK-8165364コスパは良い
3Akari1799お得
4
RST124 1800 単体では使わないでね
5
Yobenki 138安い

(※ 価格は2018年11月時点でのAMAZON販売価格)

秋冬のバイク通勤に手袋は必要ですよね。

何気なく選んでいたアナタの手袋、見直してみませんか?

春夏用のバイク通勤用手袋を見てみる

他のバイク用品も見てみる

バイク通勤の始め方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です