バイク通勤でハゲるのか?ヘルメットへの抜け毛対策4選。

はげた頭

ハゲが心配でヘルメットなんて被れない」

「バイク通勤したいけど、ヘルメットをかぶるとハゲるんじゃない?」

そんなアナタのための記事です。

バイク通勤でハゲそうな理由

ハゲの原因

怒る男性

ハゲの原因といえば、ホルモンバランスの崩れ遺伝が大きいとされています。

特に不規則な生活リズムストレス社会においてはホルモンバランスが崩れやすい。

かといって、仕事を辞めて規則正しい生活を始められたら良いのですが、世の中そんな簡単な話はありませんよね。

では、アナタはハゲに立ち向かうことはできないのでしょうか?

生活習慣の崩れや、遺伝による影響を小さくすることは難しいかもしれません。

しかし、頭皮環境を良好に保つことはできるはずです!

バイクとヘルメットとハゲの関係

バイクに乗る時はヘルメットが必要です。

ヘルメットと聞くと、ムレて頭皮に悪影響を与えてしまいそうなイメージありませんか?

確かに、そこらへんで安く売られているヘルメットの場合は、間違いなくムレます。

頭皮に悪影響しか及ぼしません。

そういうヘルメットを使っていると、ハゲが進むでしょう。

NGを出す男性

なぜなら、一般的な安いヘルメットには通気性がないからです。

通気性が無いと、空気の入れ替えができないので、ヘルメットの中に悪い空気がとどまり続けることに。

高校の教室や、大学の研究室など、男臭い部屋を思い出してみてください。

そんな中で生活なんて、やる気しませんよね?

アナタの髪の毛たちも、通気性の悪いヘルメットの中では同じことを思うはずです。

そう感じた髪の毛たちは、アナタと同じように、生活するエネルギーが不足してしまい、ファサファサと抜けていくことでしょう。

それが通気性の無いヘルメットを使うということです。

そう考えると、そこらへんで売っているヘルメットが、決して安くないということになると思いませんか?

また、そのようなヘルメットは内装を取り外すことができないという特徴があります。

汗が染み込んだヘルメットを毎日身につけることになります。

雑菌が繁殖する可能性もありますし、ニオイも出てくるかもしれません。

梅雨時なんかは最悪ですよ。

確実にハゲが進むと思いますよね?

以上の事を考えてしまうと、

「やっぱりバイク通勤辞めとこうかな」

と思ってしまいそうですね。

困った女性

しかし、ここで辞めてしまってはモッタイナイ!

上に書いたような問題には対策ができます。

ハゲを理由にバイク通勤をあきらめる必要はないのです!

ヘルメットを使ってハゲないための対策4選

バイクに乗って会社に到着。

颯爽と脱いだヘルメットの中に抜け毛がチラホラ・・・。

なんだか悲しくなってきますよね。

見慣れたとしても、それはそれで悲しいものです。

そうなる前に、できる対策を講じましょう!

通気性の良いヘルメットを選ぶ

風でかつらを吹き飛ばされる男性

ヘルメットの通気性が良ければ、頭皮にフレッシュな空気が通り、ムレる可能性は低くなります。

通気性の良いヘルメットは、思ったよりもスースーして気持ちが良いものです。

これは良いヘルメットを使った者にしか味わえません。

一度、騙されたと思って使ってみて下さい。驚きますよ。少なくとも、私はムレなんて感じなくなりました。

通気性の良いハゲないためのヘルメット

内装を外して洗えるヘルメットを選ぶ

ヘルメットは毎日身につけるものなので、清潔にしておきたいものです。

清潔に保つには、シュッシュッと除菌スプレーするのも有効ですが、内装をまるごと外して洗濯機で洗えるタイプのヘルメットを選ぶことをオススメします。

洗い替え用に内装だけ追加で準備しておくのもアリですね。

当サイトで紹介しているヘルメットであれば、基本的に内装を取り外して洗うことができます。

たまに内装を外せないヘルメットも紹介しているので注意して下さい。

頭皮を清潔に保つ

ヘルメットだけでなく、頭皮も清潔に保ちましょう。

いくらヘルメットの通気性を良くしたり、内装を清潔に保ったりしても、肝心なのは頭皮自体ですよね。

毎日のシャンプーで汚れを落としつつ、同時に頭皮に栄養を補給するのが効率的です。

バイク通勤のスタートを祝していいヤツ使ってみませんか?

バイクに比べると安いもんですよ。

男を上げる!MONOVOのスカルプシャンプー

Sponsored Link

頭皮を元気にする

頭皮の環境を整えるだけでなく、頭皮自体を元気にするのも有効です。

ハゲに効きそうな成分を頭皮に染み込ませ、マッサージもやってみるというのはどうでしょう?

頭頂部専用ケアのお得なセット

Sponsored Link

まとめ

「バイク通勤→ヘルメット→ムレる→ハゲる」という負の連鎖が怖くて、バイク通勤を始められないなんてモッタイナイ

今すぐ対策して、バイク通勤を楽しみましょう。

・・・ちなみに、バイク通勤なら、ハゲ頭を見られる事無く会社まで行けます。

おすすめヘルメットを見てみる

バイク通勤の魅力とは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です