管理人 自己紹介

こんにちは。

当サイトの管理人のBCです。(Bike Commuterの略)

 

学生の頃(2009年)からバイク通学を始めて、今でも2輪で通勤しています。

なんと、未だに交通事故はゼロです!(1人でコケたことはありますが・・・。)

もちろん、ゴールド免許です!(やっとゴールドになれましたよ・・・。)

バイクに乗り始めたのは2007年。

それなりにバイクに乗ってますので、良いことも悪いこともありました。

 

バイクに乗ってると、他では味わえないような爽快感が得られます。

この爽快感こそ、バイクの醍醐味ってやつです!

海岸線をブーン。峠をヒラヒラ。

 

もちろん、良いことばかりではありません。

パンク修理した瞬間にパンクしたり、雨の日にズッコケたり・・・。

でも、そんな失敗を経験するごとに、なぜかバイクを好きになっていきました。

 

ちなみに、学生の頃は片道30kmほどの距離を毎日バイク(原付き)で通学していました。

若いだけあって、雨にも風にも負けませんでした!

そういう時期ってありましたよね・・・。

 

そんな私の経験が皆様のお役に立てばと思い、このサイトを立ち上げました。

バイク通勤を検討しているアナタのお役に立てれば幸いです。

(実は、今では運動不足解消のために自転車通勤をしていますので、自転車通勤についても少し書きます。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です